フリーターや専業主婦や学生や年金受給者の場合消費者金融でお金を貸してもらえるのか?の審査と評判


フリーターや専業主婦や学生や年金受給者の場合消費者金融でお金を貸してもらえるのか?

フリーターや専業主婦や学生や年金受給者の場合消費者金融でお金を貸してもらえるのかというのは、該当する人たちにとっては重要な問題になりますよね。
フリーターや主婦であっても、アルバイトやパートなどの定額収入がある人であれば、大口融資でなければ審査は通るかもしれません。
ただし、公務員や正社員の方に比べたら、審査は厳しくなるでしょうし、借りられる金額は低くなります。
ただし、専業主婦の場合で収入がまったくない場合に関しては、総量規制の影響で申し込みの時点で断られることになります。
専業主婦の場合は銀行系カードローンを申し込むことになるでしょう。
学生の場合お金が借りれるのかということになると、消費者金融でも稼ぎがある場合申し込みの受付をしてくれるケースはあります。
それでも借りられる金額は低いでしょうね。

場合によっては、学生ローンということで取り扱ってくれる事業者があるかもしれません。

学生の場合であれば、学業が本業なので、仮にお金がないという場合であれば、親御さんに頼んでみたり、奨学金制度を利用するということをまずは考えてみてはいかがでしょうか。
無職でお金が借りれるのかということになると、それは難しいといわざるを得ません。
少しでもアルバイトをしたり、就職活動を行ったほうがいいのではないでしょうか。

仮に無職でも借りれるということになると、090金融みたいな悪徳業者の可能性があるので、その点は気をつけておいたほうがよさそうです。
年金受給者の場合になると、どこの消費者金融にしても年齢制限はあるようです。
A社は「年齢20歳以上、69歳以下のご本人に安定した収入のある方、 当社基準を満たす方」となっているし、B社は「20歳~69歳の方で、安定した収入と返済能力を有する方で、当社基準を満たす方」とありますし、C社は「満20歳~65歳の定期収入のある方」となっているようです。
年金も収入に見なされますが、70歳以上の高齢者は厳しいかもしれません。