消費者金融で借りるまでの基本的な流れの審査と評判


消費者金融で借りるまでの基本的な流れ

お財布がピンチというときに、頼りになるのが消費者金融ですよね。
でも、まだ利用したことがない、よくわからないから借りたいけれどためらっている、という人のために、消費者金融で借りるまでの簡単な流れを説明しておきましょう。
消費者金融会社によって、多少前後があるものの、おおよそ次のような流れで借りることができます。
まずは、店頭や電話などで、借り入れの申し込みをします。
電話やインターネットでは24時間受け付けているので大変便利ですね。

次に、借り入れの契約に必要な情報を書類に記入します。
そして融資が可能かどうか審査があります。
審査というと、少し怖い感じがするけれど、大丈夫。
消費者金融会社によっては、自動審査で最短1秒なんていうところも。
これなら誰でも安心して、気軽に借りることができますね。
そしていよいよ借り入れの契約です。

本人確認書類が必要ですので用意しておきましょう。
運転免許証や健康保険証、パスポートがあれば大丈夫です。
また、会社や契約内容によっては収入証明書が必要になってくることもあります。
契約が無事終われば、すぐにあなたの金融機関口座に振り込まれます。

申込み・審査・契約の簡単3ステップで借りることができます。